SSブログ

8時から記者会見ですってよw [時事ネタ]

最近twitterばっかでブログ放置してましたけど、ちょいと長文書きたくなったから、開いてみたらば…最終更新2015年9月って~3年近く放置してたんか~www


いやなんかもう、日大アメフト悪質反則関連って、忖度やMeTooやモラハラパワハラ諸々と根っこ同じ気がするワケですよ。ず-っと、良くない行いなのに権力側との力関係で泣き寝入りせざるを得ないような事って、行使してる方は許されてるもの、って誤解してきたでしょ? だから、やっとそれはダメだって流れになってきても、理解出来ないんだよね、たぶん。

「え? なんで? だって今まで普通にみんなやってて、お前ら受け入れてきてたじゃないか?」

…ってとこでしょうか。

「そんなに嫌ならもっと早く言えばいいだろ。伝えないから分からない、問題だとは思ってなかった」

耐え切れなくて、やっと抗議したら、こんな感じの反応とかね。

個々の場合で色んな事情や理由があって我慢させられてるのに、相手の身になる想像力を持ち合わせてないから、本気で分からないらしい。搾取する側、権力を行使する側ほど、そうなりがちだから根は深い。それこそ道徳を教科にすんなら、ここら辺をしっかり叩き込んでこそ教育ってもんだけど、方向性が逆行してるぽいし~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。