SSブログ

ターミネーター ニュー・フェイト [見たもの読んだものやったもの]

素晴らしかったのですが、もちろん不満もあるワケです


だって私は割りと新起動すきだし

てゆか、そもそもキャメロンの手を離れたT2の後の作品て、言ってしまえば

全てがそれなりに良く出来た2次創作みたいなもので


それは今作ニュー・フェイトも例外ではないのに

こればっか正統な続編つ~のは、ど~なん? て言いたい


そもそも無印自体が、オーソドックスなタイムパラドックス系の

SFアクション映画なんですから



スカイネットが人類に敗北必至な現況をひっくり返すため

抵抗軍リーダー抹殺を試みた1つのルートとして

ジョン・コナー誕生自体をなかったことにしようという














内容に触れずに感想なんてムリなんで以下バリバリねたばれ

するので空行はさみます~~
































スカイネット自体がない世界になっても

ジョン・コナーが少年期に死亡してしまったとしても


結局は人類を滅亡させようって

別の存在との闘いは続くってのは、まぁアリかもだけど


シュワちゃんだけでなく、リンダ・ハミルトンや

あの稀有な美少年が今は…なエドワード・ファーロングまで

出演するよ!  って宣伝しといて


少年ジョン・コナーが、冒頭で

T2のと別のT800に射殺されて終わりって~のは

やっぱいくらなんでもヒドイ


ティム・ミラー監督的には

戦士なサラ・コナーを復活させたかったから

闘う動機付けとしてジョンの死は必然、らしいけど


単に今のエドワード・ファーロングが

使い物にならないから

少年の姿のまま殺しちゃったって~ことなんでわ


T2のT800がコナー母子との交流により

人の感情や愛する心を理解していったのと比べ


DV夫に苦しむ母子を救い家族愛に目覚めた

と口頭で語られても全然説得力なくて


は~何それ同情心の概念もないT800が

そもそも何で無関係な母子に関わったやら


つか、あのT800がカーテン屋の親父として

客商売してるんですってw


あくまで守護者であって

親子ではあっても

夫婦関係ないんですってw


…ふ~っ ここらのご都合主義としかいえない

とこら辺は気に入らないけど


かわいい系美人でアメリカ人に混じると小柄な感じ

家族思いで働き者のメキシコ系移民なヒロイン

ダニーがもう抜群にカワイイ


長身でマッチョ美人な強化人間グレースが

鍛え抜かれたターミネーターと互角の身体能力で

魅せるアクションシーンがとにかくかっこいい


登場した瞬間から

圧倒的な存在感と貫禄のサラ・コナー

自分の全てだったジョンを失い

怨念と闘志だけで生きてきたけど


結局そもそもターミネーターの主役は

やっぱりサラなんだな

世界は彼女によって救われるんだ、と納得



とゆ感じで女性陣が素晴らしいので

百合だの、まどマギだの

まぁそっちクラスタはもちろん

観て損はない映画だと思います、はい


と言っときながら、やっぱT2最高

ニュー・フェイトはT2ファンの手による

最高に良く出来た2次創作作品、ですよねやっぱ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。