SSブログ

野菜嫌いな子多いっていうけど [ちびすけ関係]

風邪ひき へにょにょ~三 (lll´Д`) 寝込むほどじゃないけど、どーにもだるくて脱力しっぱなしのここんとこ。夫は自宅で仕事する自由業のヒトなので、こゆ時は文句も言わずにちびの面倒みてくれて助かるけど、おかげでわたしは、なんかでろでろしっぱなし。

とはいえご飯作ってくれるんでなくて、買って来てくれてるから、先週いっぱいきた食材をあまり使わないまま、今日また今週分のがきてしまってスゴイことに(・・;) 生協の宅配愛用してるけど、週1だとこゆ時ちょこっと困るね。添加物最低限に抑えた美味しいものが多いだけに、賞味期限は一般のメーカー品に比べて短いのが多いから、どんどん消費しないともったいな~い。

早く復活して、ちゃんとご飯作らないと、あふれそ~。明日の注文は乾き物だけにしとこっと。近くのスーパーも他に比べたら頑張ってる方だし。でもやっぱ食材はともかく、調理品の類はなんか甘ったるいんだよね。わたし普段の料理で煮物にも砂糖はまず使わないけど、こゆのは必ず入ってるぽい。

出汁と食材自体から出る自然な甘みだけで、充分美味しいと思うけどな。ウチのちびすけだって、そうやって作ったご飯ぱくぱく食べてるし。クローズアップ現代で子どもの食生活やってて、好きなものだけでなく身体にいい物もちゃんと食べさせないと、なんて言ってたけど。美味しいと思ったら食べるよね。

ちびは幼稚園の頃から、野菜育ててみんなで収穫、なんてTVで好きにさせる対策として出てきたのもやってたけど。その以前から普通に野菜好きだし、和風の煮物やお魚なんか、親と同じの一緒に食べてるし~。やっぱちゃんと育てた野菜やお肉、素性の知れた処理のきちんとした海産物は、そのままで美味しいもん。

生協は調理品や半調理品もいっぱいあって、玄関先まで持ってきてくれるから、ホントお役立ちですのさ。回し者と呼ばれてもいいでし、いっつも助かってるもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。