SSブログ
お買いもの ブログトップ
前の10件 | -

ロマネスコっっ [お買いもの]

20111203130931.jpg一昨年くらいだったかな? TVの情報番組で新野菜として紹介されてたのを見て、一目惚れ。色々変わったのがあった中でも、一際この面白い形が目立ってた。

ず~っと憧れだったんだけど、ウチの近所じゃぜ~んぜん見かけなくて。それが今日、車でないと行けない大きめスーパーで、初めて現物に遭遇(´∇`) 当然お持ち帰り(´∇`)

本当にフラクタルの見本みたい。全体の模型みたいな小房をよく見ると、それ自体その縮小版みたいなさらに小さな房で出来てて、さらに…とつながってる。

さて野菜としてはというと、ブロッコリやカリフラワーの仲間ということで、小房に切り分けて塩茹でに。花蕾部分含めた全体がポリポリした食感で、鮮やかなライム色と独特な春野菜ぽい香りで、なかなか美味しい。

マヨ、桃ラマヨ、タラスパ用ソースあたり用意してみて、どれも合ったけど、個人的にはたらこクリームが1番よかったかな。ためしに少し茹でただけの食べてみて、あとで料理考えようと思ってたけど、あっと言う間にそのままポリポリ食べちゃったw

でもこれ、実は、県内産て表示が付いてたので、これからはあのスーパーでいつでも買えるのかも~≧∇≦ また買えたら、小さめの房に分けてベーコンと炒めてスパにしてみよっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大丈夫…じゃないっっ! 問題大ありだって~~ [お買いもの]

エルシャダイまだ来ないのよ~~~( TДT) 

って、もともと尼は数出るソフトは、発売日に確実に届くのを期待出来ないとこだし、そこはまぁ想定内なんだけど──うっかりいつも通り前払いで払っちゃったから、メール便、なんだよね(・・;)

ウチは行政道路沿いでないのに、それなりに人通りがあるっていうマズイ立地だから、適当にポストにつっ込まれたりするとヒヤヒヤする。

私は今んとこは被害ないけど、抜かれたって話はよく聞くのに、メール便て追跡あいまいだから、いつ来るか分かんないと頻繁に確認しないと不安で。

今度から代引きにしよう…あれなら、宅配でくるから。手数料は保険代だと思うことにして。これじゃ届くまでお出かけも出来ないぃぃo(`ω´*)o


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FOOD STRAP2 [お買いもの]

昨日から、マックでLLセットでストラップ貰えるFOOD STRAP2やってて、今回のは朝マックメニュー。相変わらずイイ出来ねぇ、かわいいぞっと(´∇`)

20101211131024.jpg朝でもお昼間のレギュラーのでもOKなので、テキサスバーガーのセット×3で。運良く3つとも別のが貰えて、らっき~♪ ポテトとパイとグリドル♪

グリドルのベーコンのたれ具合とか、ポテトにかじった後があったり、芸細w レギュラーの時は、ポテトが欲しかったのに出なくて、パイまみれになったうえ、結局出なかったから、嬉しいな≧∇≦

今回は最初から当てるの放棄して、ストラップだけのフルセット売りを買うことも出来るのね。ついでならともかく、当てようとマックばっかってのは何だもんね。

飲み物はLでもそんなに困らないし、ラテMにも出来るからいいけど、ポテトLは、ねぇ…普段ならサラダやナゲットに変えるとこだけど、なんでポテトしかないんだ~。

欲しいの2つ出たから、割と気が済んだ。あとは出来ればマフィンも欲しいかな~、サラダの色味が綺麗そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ざくざくラー油バーガー…からすぎ(/- -)/ [お買いもの]

main.jpg昨日から期間限定でモスで販売されてる、ざくざくラー油バーガー

近所のスーパーから桃ラが完全に消え、なぜかひっそり7-11の棚に置かれてたのも見なくなり、今冷蔵庫にあるの使い切ったら、入手見込みがない、とゆ現状。

普段ハンバーガー類ってあんまり食べないけど、モスは徒歩で行けるとこにあるし、とりあえず買ってみるよね、やっぱ。

けどさぁ…辛い(つд・) いや激辛とかなワケじゃないんだけど、具入りラー油とゆことで、つい桃ラ的なマイルドなの期待してたから、普通に辛いラー油なので、かな~りがっかり。

つか、わたし、どっちかってと辛いモノ苦手な方w 桃ラが好きなのは『辛そうで辛くない少し辛い』からこそ、なのよねぇ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リラックマプリン('∇') [お買いもの]


10060501.jpg東京駅にリラックマストアがあるのです。 例によって出張ついでに、寄ってもらいました(´∇`)
 
クマグッズは他のお店や通販でも買えるけど、プリンは、 今月いっぱいに販売延長された東京駅店でしか、もう買えないの。
 10060502.jpg
Pastelとのコラボだから、味は問題ないだろうと思ったけど、予想以上にすっきりあっさり系の、やさしい味のなめらかプリンでした。
 
プリントクッキーも凝ってたし、今度ちび連れて自分で行かねばw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

窓7 [お買いもの]

世間はiPadでもちきりですが、ウチは ふつ~のデスクトップがきたとこですのよ。

去年の夏にVistaノートがイカれて、 眠ってたXPのノートを出してきたら 、まぁ何とか使えたんで、ついそのままに。 でもさすがに重いのと、 ちびにiPod買ってやったら、あっという間にHDDが満タンなっちゃって。

とゆので、神代から新しいコがやってきました。私はハードは全く無知なので(ソフトもだけどさ)ゲームと動画に不自由しないのを~って言って、夫に見繕って貰った。いや~i7早いね、軽くて楽しい。まだHDDがスカスカなせいもあるでしょ~けど。

ただね~意外と窓7での動作保証、まだないの多いのね。もう出て半年以上たってるのにぃ。 神代製なので、オフィスも入れてないから、フリーのを色々拾ってこようと思ってたのにな。とりあえず顔文字すらないのは不便すぎ。

そこらへんは、探せば何とかなるだろうけど、ばななとUSB Wifiコネクタが窓7では動かないのは、どうしてくれよう…XPモードとかいうの、入れるしかないんかな;


ひよ子 焼きぽてと [お買いもの]

月1出張の折に、また塩ひよ子おみやげに買ってきてくれるっていうので、楽しみにしてたら「ほいっ」と渡されたのは……w

090219b.jpgほえ!? ナニコレ新作? 吉野堂の公式サイト見ても出てないなぁ…どれどれ。開けてみると、皮なんもついてない、焼き目もない、丸のままの黄色いひよこ型のお菓子。

食べてみると、甘みあっさりのしっとりスィートポテト。塩ひよ子の時ほどのインパクトはないけど、ハート型に見えなくもないかわいらしい形、おみやげにいいかも~w

そういえば、福岡限定商品には、桜あんのひよ子やひよこ型のフィナンシェ、ピィナンシェなんてのがあるのねぇ。いいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今更だけど『みたらし団子プリン』 [お買いもの]

スーパーやコンビニのデザートコーナーでよく見るプレシアから、みたらし団子プリンなる和風プリン?が出てると聞いてたけど、灯台もと暗し、自宅に1番近い歩いて行けるスーパーにあるとわw

PudMitarashi_pkg.jpgふつーのプリンに、ホイップクリームがトッピングしてあって、さらにその上に小さめのお団子を乗せ、そしてさらにその上からみたらしを流してある…という一見地味な見た目。なんだけど、その組み合わさった味が結構ヤバそうで、スルー───したのに、後日ちび連れてお買いものに行った時、「ほら、こんなのが」とネタ話のつもりで見せたら「食べてみたい!」(・・;)

…どんなんかな~とゆ興味がなくはなかったので、買ってきてしまいましたヨ。で…結論からいうと、マズくはないけど、やっぱホイップクリームとみたらしとプリンを同時にはしない方がよさげ、かと(゜ー゜;) 一つ一つは美味しい味なのに、一緒になると、なんか合わな~いヽ(;・ー・)ノ

むか~し、プリンにお醤油かけると雲丹の味、なんてのが流行ったけど、甘さがかってるせいか、別に雲丹っぽくはナイです。念の為。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩ひよ子(´∇`)うまま~ [お買いもの]

東京みやげの定番、銘菓ひよ子に、東京限定の塩バージョンがあるらしい、とは聞いてたの。家族が東京駅を経由するお出かけをしたので、買ってきて貰っちゃった('∇')

090122a.jpg東京限定というより、東京駅、それもギフトガーデン南通路店でのみ発売、という…かな~りレアなしろものなのね。東京駅はだだっぴろいので、ひよ子はあっちこっちで売ってるんだけど、八重洲口近くの南通路にあるおみやげコーナーでしか、扱ってないワケ。普段そっちの方には行かないから、いったいそれはドコダと下調べしてから行って貰ったよ。

090122b.jpg ついでに買ってきて貰った普通のと並べてみると、形は同じ木型だろうから全く一緒なんだけど、わずかに色が濃いような。ひよ子本舗吉野堂のサイトには5個入り8個入り12個入り16個入りがあるって書いてあるけど、その日は一番小さいのが12個のしかなかったそうで。ええっ多いんじゃ~?(・・;) と思ったけど、全然おっけーだった。うま~≧∇≦

090122c.jpg中は小豆のこしあんで、塩味がつんって程ではなく、これこそ塩梅がいいって感じの、抑えた甘さに程の良い塩味。あっさりして後を引く絶妙さ。

塩系スイーツは危険なのよぉぉ、ただ甘いのはどんなに美味しくてもそんなには食べられないけど、塩味効かせてあると、なんか止まらなくなる(/ω\) 12個入りでも全然多くなかったわぁ。

これをあんな小さな売店でのみってもったいない、ぜひ全国の売り場で普通のと一緒に売って下さ~い。そしたら、地元のデパ地下でも買えるもの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なめてんのかロジクールヽ(`Д´)ノ [お買いもの]

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス
マウスジプシーをしていた夫が、地元より多く展示してある秋葉で、握ってみた上で↑のマウスを買い込んできた。性能はいいらしいけど…これが、取り出せない(@_@)
 
マウスって、製品の形に合わせた無色透明のプラ板をかぶせて、さらに箱に入ってるよね。そのプラ板がぎっちりはまり込んでて、どんなに力入れて押しても外れな~い(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
 
素手じゃムリだな、とはさみで切ろうとしたら、構造上はさみの端で厚みのある硬いプラ板に切れ目入れないとならないので、すんごいやりにくかった~新品に傷付けたらヤだし。
 
調べてみたら、悪評高いらしいね。みんな困ってるのに、改める気はないのかな、ロジクールは。わたしは何とかきれいに出せたけど、指まで太ったピザな人w にはムリかも~wwwww

前の10件 | - お買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。