SSブログ

引き取り訓練 [ちびすけ関係]

毎年のことですが、9月1日は引き取り訓練とやらで、お迎えに行かなければなんないのです。

防災の日、だから──なのは分かるけど、避難訓練とかと違って【時間だーじゃ行くか / 校庭で児童が帰り支度して集合するのを、お喋りしつつ待つ / 先生のお話聞いて解散】って、リハとかいるものでしょか?(・_・;)

まぁ甘えん坊のちびすけは、お迎えして一緒にお帰りだ~と単純に喜んでるから、たまにはいいっちゃいいんですがw で、そのちびすけが置き傘はあると自信満々にいうので、自分の傘だけ差してったら、なかったとか言って濡れてるし~┐(´ー`)┌

整列するまではお友だちに入れて貰ってたらしいけど、その頃から結構降り出したものだから…∩(・∀・)∩ こゆ時は、細かいこと気にしない性格は助かるけど、忘れ物が多いのはそのせい、かしら…用意した? ○○はちゃんとあるの? に、大丈夫~('∇')と元気に返されるとそれ以上こっちはどーしょーも(゜▽゜;)

ちびの「大丈夫」を全て疑うのも何ですし~…そういや、お帰り途中に月見バーガーお昼に買ってくの~と言うので、下校中に買い物してっていいの? と訊いたら、やっぱ「大丈夫!!(´∇`)」って…いや買って帰ったけども、まいっかーでw この親だからこの子なのかしらん≧∇≦ダメカモ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。