SSブログ

がさつとゆか(@_@)うかつとゆか [ちびすけ関係]

夏休みに入ったというのに、全然梅雨が明ける気配がないんですが。おまけに台風は早々といくつもきて、活性化された梅雨前線でエライことになってる地方もあるし(´Д⊂

何とか梅雨の晴れ間…といっても曇り空だったけど、昼間はお天気もちそうだったので市内の繁華街までお買い物に──行こうとしたら、いきなり行きの駅で派手にすっ転ぶちびすけ(⊃д⊂)

駅までの道も、雨上がりで滑るから、走るなわざわざ水のところ入るなと何度も言ったのにな~(´・ω・`) 駅のホームでちょっと目を離したら、すたたたっと駆け出して、点字プレートでずべべべっっっ(・_・;)

両膝すりむき、胸からお腹までびっしょり(´Д`) 一応手はついたらしく、なんか知らないけど白っぽい水で汚れてるし。幸いとゆか服も白いのだったので、濡れただけで汚れは目に付かなかったけど。まぁ線路に落ちなくてホント良かったけど。

さすがに帰るかな、これは…しょっちゅう転ぶ子なので、普段あざが出来る程度なら泣きもしないのに、ぼろぼろ泣いてるし。と思ったのに、痛いと言いつつ絶対帰らない、と(・◇・)

そのクセ、洗って薬局でキズパワーパッド買って落ち着くまで、ぐじぐじ泣き続けてるし(/- -)/ これ、便利なのよねー、すり傷って傷は浅いけど痛みが激しくて、特に膝はかさぶたが割れたりして、いつまでも痛いけど、これ貼ると乾かないから痛くないらしい。

 て、このネタでは前にも書いたっけ。とにかく、これのおかげで元気に戻ったちびすけは、自分の物いっぱい買ってもらって、あっと言う間に上機嫌に┐(´ー`)┌ 立ち直り早い子でよかった。

でも、もちょっと学習してくんないかなヽ(;・ー・)ノ せめて、朝から何度も、濡れてるとこは滑るから走るなと言われてたら、走らないってくらいは…ホントにうっかりとゆか、がさつとゆか。あんだけ痛い思いしても懲りないんじゃ、何とも∩(・∀・)∩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。