SSブログ

真夏日の運動会 [ちびすけ関係]

そりゃ、運動会は気持ちよく晴れるに越したことはないですよ。雲1つない絶好の、といいたいとこですが~…この残暑というより、まだ夏真っ盛りみたいな気温の中では、ちょっとくらい曇ってくれた方がありがたいってものです┐(゜~゜)┌

学校側としても、競技や演技の間も屋根のない応援席にずっといたうえ、走ったり踊ったりしまくるわけで、熱中症対策は頭が痛かったらしく、当初の予定よりかなり巻きの入ったタイムスケジュールでの運営でした。

切り詰め前倒しでどんどんプログラム消費して、お昼休みが11時に始まる早さ。他のご家族やお仕事の都合でか、お昼休みだけお弁当もって駆けつけてた保護者の中には、間に合わなかった人もいたようで、何度も呼び出しの放送が入ってました。お昼休み自体も短縮されて慌しかったけど、みんなちゃんと会えてお昼食べられたかしら…?

運痴気味のちびすけですが、お祭り大好きなので、あづいーと文句言いつつ走ったり踊ったり大玉転がしたり綱引っ張ったりして、4年目にして初めて自分の組が優勝して大喜びの1日でした。高学年の組体操は、小学生にしては圧巻の6段の円錐型ピラミッドなど、きびきびした動きで見ごたえがありましたよ。

去年、エライ目に合いましたからね──懲りて、今年は日傘もって、なるべく保護者席にいる間は全身日陰になるよう、気をつけてました。それでも、ちびの出番でよく見える位置でカメラ構えてる間に日焼けしたようで、顔と腕が(つд・) ま、努力の甲斐あってか普通の日焼けにとどまってくれたようです。

にしても暑かったですわ、飲み物足りずに空いたボトルに水道水汲んでくる始末。それなりに風があってまだ助かりましたけど、真夏日炎天下の5時間余りは、ちょっとねぇ。帰宅してからも飲んでも飲んでも喉が渇いて。頭ぼーっとしてたし、軽く熱中症ぽかった気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥棒に追い銭…?ね~む~い~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。