SSブログ

大嵐(@_@) [ふつ~日記]

咲き始めに冷たい雨が降ったりのせいか長持ちな今年の桜も、さすがにかなり散っちゃって。今日あたり関東は入学式のとこが多いと思うけど、よくてギリギリ最後の花吹雪くらいかなぁ~とか思ってたら、それどこじゃない悪天候Σ(゜Д゜)

花散らしの嵐なんてものじゃない、まるで台風かと思うほどの暴風雨。ウチのちびすけも今日が始業式だけど、ふき飛ばされないか!? ってくらいの雨と風。午後からは入学式で、高学年は式のお手伝いがあるのでお弁当持ってはりきって出かけたけど……おめかしして楽しみにしてるだろう、新入生やそのご家族はちょっと大変そう。

最近はあんまり見ないけど、お着物の予定だったりしたら一大事よね( ̄~ ̄;) そうでなくても、傘あっても濡れそうだし、靴が傷みそう…よっぽど強い雨男or女でもいるのかしらw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。