SSブログ

やっさんあんたもか┐(゜~゜)┌ [時事ネタ]

はぁ…早かったですねぇ、福田政権終焉。小泉総理時代に官房長官としての福田氏のファンだったりしたけど、総理には向きませんでしたわね。CHANGEの朝倉総理は、あの方の正反対の像としてあったんだろうなぁ~とつくづく。

国民目線と口にしながら、最後まで一度も、一般庶民の側からは物事をご覧になることはなかったように思います。「あなたとは違うんです!」はい、その通り。よくも悪くも政治エリートとしての立場から離れることは、決してありませんでしたね。

派手な言動と批難批判に頓着せず信念を押し通した小泉氏の後に、誰持ってきても見劣りするのは仕方ないし、自分が就任する前に起きていたり始まっていたりしたことの後始末ばっかさせられたのは、不運だったかもしれませんが。阿倍氏も福田氏も。でもね、みんな見ちゃったのですよ、自民党総裁でいながら、今までの密室談合体質な政治ではないやり方をする人を。もう後戻りはムリだって分かってほしい。

次って麻生氏本命らしいですが、ある意味この人も型破りで普通の自民党大物政治家ってレッテルからは、外れてるとこはありますが…ほぼそれは私生活や趣味の範疇でばっかな気がするのですよ。個人的には石原Jrあたりが~TVなんかの露出多かったから、イメージそれなりにあるのですが、わたしには好感度高め。なりたくてなれなかった父親が悔しがりそうなのも笑えますし、ねw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

もりきち

はじめまして。ドラマ「CHANGE」で朝倉総理は「私の全ては皆さんと同じです!」と有権者に語りかけたけど福田総理は「あなたと違うんです」と記者を切り捨てましたね。あまりにも象徴的ですね・・・。
by もりきち (2008-09-03 19:34) 

花那

いらさいまし。
朝倉キムタク総理が、絵空事だからこその気持ち良さだったことを承知の上で、それでも一般民衆はああした分かりやすさに共感するって事実から、目をそむけないで欲しいですね。
by 花那 (2008-09-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。