SSブログ

江 #1 湖国の姫 [見たもの読んだものやったもの]

昨年、ご他聞にもれず龍馬ミーハーで、珍しくきっちり大河を1年見通したけども。今年のはどうかなぁ…お市や茶々、寧々のはよくあるけど、お市の三女小督ねぇ、またなんか地味な──のだめ見てないから樹里に馴染みもないしぃ…だったのよねぇ。
 
一昨年の加藤清史郎くん、去年の濱田龍臣と男の子の子役が人気になってるけど、主役が女性なら女の子だよね、今女の子の子役ったら、なんつっても愛菜ちゃんだよねっっっ、ってホントに、茶々の幼少期だっていうじゃないですか(´∇`) こりは、とりあえず1話は見ねば!

 

ほ~信長様は豊悦か~なかなか良さげな。保奈美のお市や時任の長政もいいんじゃないですか~江本人は小谷城が落ちた時点じゃまだ赤ちゃんのハズだから、愛菜ちゃんの茶々が落城のエピソードで出てくるんだろな~なんて見てたら。
 
兄信長の織田勢の城攻めに篭城の最中に出来た子を堕胎しようとするお市を、決死の思いで止めるのですね、茶々が。いやこれがもう、かっこいいのなんの、お市の前ですぱーんと懐剣の鞘をはらって「お腹のややを殺すなら、初を殺してわたくしも死にまする」しびれましたよ、まぢ鳥肌立った(*´Д`*)
 
お市がまたね、さすがに一瞬驚くけど、「死ぬのは難しいぞ。斬り方をあやまてば、ただ痛いだけじゃ」と説得とゆか脅すんだけど、それにきっぱり「構いませぬ。死ぬまで己を刺しまする」姫君たるもの、こうでなくてはって凛々しさで、もう素晴らしすぎ(*´Д`*)
 
茶々の本気さ加減にびびって固まってた初が、本当に殺されるとイヤがって泣き出したのに気を取られた隙に、お市に懐剣を払い落とされて抱きしめられると、一転して泣きながら「ややを産んで下さいませ。ややは、わたくし達には弟か妹にございます、お願いいたします、母上」と訴え、お市は思い直す。で、無事生まれたのが、江なワケですね。
 
すごいな~、この子は。なんという存在感…並み居る名優が霞むほどの圧倒的な。子役と動物には、どんな役者も食われてしまうとはいうけどね。見ごたえあったわ~絶品でした。でも幼少期役だし、主人公は妹の江なんだし、2話には愛菜ちゃんもう出ないんだろうな~…(つд・) 豊悦の信長さまが良かったから、見るけどw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。