SSブログ

塩ひよ子(´∇`)うまま~ [お買いもの]

東京みやげの定番、銘菓ひよ子に、東京限定の塩バージョンがあるらしい、とは聞いてたの。家族が東京駅を経由するお出かけをしたので、買ってきて貰っちゃった('∇')

090122a.jpg東京限定というより、東京駅、それもギフトガーデン南通路店でのみ発売、という…かな~りレアなしろものなのね。東京駅はだだっぴろいので、ひよ子はあっちこっちで売ってるんだけど、八重洲口近くの南通路にあるおみやげコーナーでしか、扱ってないワケ。普段そっちの方には行かないから、いったいそれはドコダと下調べしてから行って貰ったよ。

090122b.jpg ついでに買ってきて貰った普通のと並べてみると、形は同じ木型だろうから全く一緒なんだけど、わずかに色が濃いような。ひよ子本舗吉野堂のサイトには5個入り8個入り12個入り16個入りがあるって書いてあるけど、その日は一番小さいのが12個のしかなかったそうで。ええっ多いんじゃ~?(・・;) と思ったけど、全然おっけーだった。うま~≧∇≦

090122c.jpg中は小豆のこしあんで、塩味がつんって程ではなく、これこそ塩梅がいいって感じの、抑えた甘さに程の良い塩味。あっさりして後を引く絶妙さ。

塩系スイーツは危険なのよぉぉ、ただ甘いのはどんなに美味しくてもそんなには食べられないけど、塩味効かせてあると、なんか止まらなくなる(/ω\) 12個入りでも全然多くなかったわぁ。

これをあんな小さな売店でのみってもったいない、ぜひ全国の売り場で普通のと一緒に売って下さ~い。そしたら、地元のデパ地下でも買えるもの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。