SSブログ

まどか☆マギカ 完結 [見たもの読んだものやったもの]

震災後に10話見た時、ワルプルギス戦後の光景があまりに被災地とかぶって、こりはヤバすぎる~よく放映出来たな…と思ったら、11~12話は放送未定になっちゃって。もうこのままスクールデイズみたいに、DVDオンリーでしか見られなくなるかと危惧したら、深夜3時からって枠でやっと昨夜放映が。

 

ん~…あんだけ広げた風呂敷をどう畳むんだろうって、興味とゆか期待とゆか、AM3:00~4:30って時間帯だけどリアルタイムで見たのね。なんかこう、つじつまは全部合わせて、一応ハッピーエンド? にもってってはいたんだけど、正直、え~…ナニコレつまんね…だったなぁ、私は。

ほむらが何度やっても失敗したのは、視野が狭くて、まどかを救うことしか頭になかったからで、全てをまるく収めるには、犬夜叉的な願いへ持ってくしかないだろうってとこまでは予想ついてたけど、まどかが神様になるとは思わなんだ。

OPで青空を映した水面で黒猫を抱いてるまどかの図が、ほむらが望んだTrueEndで、誰かが犠牲になるとしたら、ほむらだろうと思ってたから。消し去ったのは魔女って存在だけで、魔法少女もキュゥべえも、ソウルジェム化されてしまうことも、そのまんまって…ほむらに出来なかったことを1回でやってのけた割に、ツメが甘いのはまどからしいってか。

とにかくキュゥべえ的には、効率は悪くなったかもしんないけど、やってることは変わらなくて、諸悪の根源のクセに滅びもしないのが納得いかないな。納得いかないっていえば、ひとみが普通に自分が恭介が好きで告ろうとしてたっつ~のが一番びっくりした。さやかを焚きつけて、恭介とくっつけるためだとばっかりwwwww

そ~いうリアルな女の子心理とゆか、少女マンガのお約束とは無縁なんだろうな~エロゲ系ライターの考え方って。つか、さやか1人の存在程度を矛盾なく回収出来ないまどかに、女神さまが務まるのかね~?www


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。