SSブログ

花子とアン [見たもの読んだものやったもの]

久しぶりに、面白い~と思いながら、NHKのドラマ観ているのです。『龍馬伝』以来かなぁ。

『江』は愛菜ちゃんとこだけ、『八重の桜』は途中から録ったきり放置、俊介目当ての『純と愛』は半ばで録るのも止めて観ずに消した、『あまちゃん』にいたっては評判になってから1話だけ観て無理だったのにね。

ありがちですが、モンゴメリ大好きで、中高かけて、当時新潮文庫に入ってたものは全て読みました。(エミリーとリラが好き♪)もちろん訳は村岡先生でした。

なので、村岡先生の伝記ドラマとなったら、観ないワケには~と思いつつ…吉高由里子がちょっと苦手なので、子役部分が終わってもついてけるかは、少々不安(・・;)ですが。

山田望叶…今時ホント名前読めない子多いヽ(;・ー・)ノ もちか…でしたっけ? 最初の山梨にいた頃の真っ黒メイクと違って、東京来てからはかわいいですよね~≧∇≦

着飾った華族の姫様方の中にいるからこその、あの純朴な田舎娘のはなちゃんがとてもイイ。かなり頑張って標準語になってきた今も、まだ出ちゃう甲州弁とかも。

最初の頃の、ばりばり訛ってる山梨の人たちばかりの会話はホント、大意は解っても細かいニュアンスがつかめなくて、字幕付けてぇぇ~とかなり本気で思いましたけどもw

にしても、自分が故郷の元彼に書いたラヴレターをあんな風に読み上げられちゃったら、それも結局出せなかった本心を綴ったものをなんて、気の毒にも程がある…事情があったとはいえ、はなちゃん許してあげるなんてスコット先生いい人すぎ。

鬼といわれたブラックバーン校長に情けの心があって、どうやら密かにはなちゃんを気に入ったようで、デレが見えたのが個人的にウケましたw

さて来週からは、いよいよ吉高由里子のはなちゃんになるのですね~せっかく面白く観ているので、何とか脱落せずにすみますよ~に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。