SSブログ

半分、青い いま第8週 [見たもの読んだものやったもの]

なんか合わない
観てるとイライラする
主人公が好きになれない
 
…な~んての観てる方がおかしくて、ならやめれば、としか言えないとは自分でも思うんですが…私には、なんか上記にも関わらず目が離せない、ってことがままあるのです。ドラマだと4月期は『anone』がそうでした。で今期は『半分、青い』。
 
佐藤健と矢本悠馬がヒロインの幼馴染みで、松雪泰子滝籐賢一が両親、等々好きな役者さんが大勢出るから、とりあえず観るか~ただまぁ自分が属してる側の話はむしろ差異が気になるからそこはどうだろうと観る前から思ってはいました。中高大とマンガやらSFやらアニメやらどっぷりな日々を送り、思った方には当然行けなかったけど、一応関係業界の最末端に潜り込んで諸々あって現在に至るっていう、まぁありがちなヲタ婆なものでw
案の定、そこらを含めて、かなりイライラ。東京マンガ修行編に今のとこブッチャーが全然出ないのも寂しいし、子ども時代や高校生までは何とか観てられた鈴愛のガサツな自己中っぷりが、どうにも腹立たしい。渡辺多恵子先生の作品は好きだけど主人公は友だちになれないタイプだなってのと近い気がします。秋月こお先生のフジミもかな。
 
思い込みが激しくて自分が正しいと信じるものを他者にも強要する、世の中を動かしていく流れはこういうタイプの人が生み出すんだろうなぁ、そのエネルギーはスゴイんだけど、大きな動きに踏み潰され流れに引き摺られる人の痛みは届かないんですよね。けどむしろ、そういった実際にあるかも分からない周囲の反応へ配慮しすぎて身動きとれないで燻る人とは、そこが違うからこそ跳べるんでしょうが。
 
だから届かないなりに律くんが鈴愛を正そうと意見したのは良かった。「生きてほしい」からじゃなく「生きてもらう」なのは唖然としつつ、むしろすげーなこの娘は、でしたがw 皮肉でなくね。まぁ先生の思い込みで終わらせそうだけど、ドキュ名の時に母の愛が暴走したで済ませたように。実際にご病気でなくとも、何かの切っ掛けで、自分のことだけで突っ走れた今までと、すぐではなくともいずれくる日に向かうこれからと、色々思うことはあるでしょうしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。